プログラム

  
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 第1日目: 6月6日(木)
  開始
時刻
区 分 講演タイトル 講演者
  9:00 開会の挨拶    
1 9:15 基調講演  情報サービスに関する
 今後の政策的取組みについて
 経済産業省
 商務情報政策局  情報処理振興課  課長補佐
 住谷 安史 氏
2 9:55 S-Business  s-ビジネスの最新状況
  (The State of s-Business)
 国際サービス・マネージメント協会(米国) 
 専務理事
 ジョン・ショーエンワルド 氏 (John Schoenewald)
3 10:25 サービス・
マーケティング
 サービス・リーダシップにおける
 ベスト・プラクティス
 (Best Practices in Services Leadership)
 アリゾナ州立大学(米国)
 マーケティング教授、サービス・リーダシップ・センター所長
 ステファン・ブラウン博士 (Dr. Stephen W. Brown)
  11:10 ( 休 憩 )    
4 11:20 共同運用
センタ
 e-Japan戦略に基づく
 共同運用センタ構想について
 NTTコミュニケーションズ株式会社
 ソリューション事業部 e-Japan推進部
 ITサービス推進室 担当部長
 坪井 哲夫 氏
5 11:50 業界動向  ITのインフラ化進展に伴なう
 リスク対応の必要性
 株式会社 サービス戦略研究所 
 代表取締役社長
 日本ITサービス・マーケティング協会 会長
 河本 公文
  12:30 ( 昼 食 )
[展示説明]
   
6 13:15 サービス・
マーケティング
 価値と結果への重点化
 −ポスト・ドット・コム時代における
       顧客ニーズへの対応方法−

 (Focusing on Value and Results -Meeting
 Customer Needs In The Post Dot.Com Era)
 ITサービス・マーケティング協会(米国)
 会長・専務理事
 デイブ・マン 氏 (David C. Munn)
7 14:00 iDC/xSP  iDC/xSP向けプラットフォームソリューション
 Web.farmplaza −新たなる展開
 株式会社日立製作所
 情報・通信グループ コンピュータ営業本部
 プラットフォームソリューション部 部長
 田村 聖一 氏
8 14:40 事業への
取組み
 お客さまと共に創造する
 フィールディングソリューション
 −ITヘルスケア−
 NECフィールディング株式会社 
 ソリューションビジネス推進本部 本部長代理
 飯野 順久 氏
  15:20  ( 休 憩 )    
9 15:40 事業への
取組み
 日立電子サービス株式会社における
 ITフィールドサービス事業への取組み
 日立電子サービス株式会社 
 常務取締役 ITフィールドサービス事業本部 本部長
 鈴木 光輝 氏
10 16:20 事業への
取組み
 運用ソリューションによる
 ITサービス事業への取組み
 富士通サポート&サービス株式会社 
 取締役 カストマリレーション本部長
 浦川 龍男 氏
11 17:00 HAサポート  システムの安定稼動を実現する
 HAサポートサービスとその事例
 日本電気株式会社
 サポートサービス推進本部 企画推進部 部長 
 飯塚 行一 氏
12 17:40 事業への
取組み
 サポートサービス、最新の事業への取組み
 −会社は変わったか? PartII−
 <ITマネージメントサービス>
 株式会社沖電気カスタマアドテック
 常務取締役 企画室長
 高久 修弥 氏
  18:20  ( 懇親会 )     
  19:50 終 了    

   

 第2日目: 6月7日(金)
  開始
時刻
区 分 講演タイトル 講演者
  9:00 開会の挨拶    
13 9:05 基調講演  危うし、日本のIT産業  日経BP社 
 日経システムプロバイダ 主席編集委員
 北川 賢一 氏
14 9:45 コンタクト・
センター
 “バーチャルコンタクトセンターの実現と
  IPテレフォニー”
  <コールセンター事業における
         SOHOエージェントの活用>
 アテントパソナ株式会社 
 社長補佐 執行役員兼ビジネスソリューション本部長
 加藤 紀行 氏
  10:25 ( 休 憩 )    
15 10:35 ナレッジ・
システム
 ナレッジでエンド・ユーザに応えられるか 
 −ナレッジ・システムによる
         サービス機能強化と効率化−
 ユニアデックス株式会社 
 市場開発部 ビジネス戦略企画室長
 杉本 福次 氏
16 11:15 システム運用  システム運用ビジネス成功のポイント  株式会社サービスウェア・コーポレーション
 ネットソリューションサービス事業本部
 東京NSS事業部 事業部長
 小宮 正範 氏
  11:55 ( 昼 食 )    
17 12:40 MSP  リモート集中型による
 システム監視&障害対応サービスモデル
 −事例/WEBアプリケーションシステム−
 アイティーマネージ株式会社 
 ITサービス事業本部 マネージャー
 中村 幸寛 氏
18 13:20 MSP  “MSP Enabler”
 ノウハウやフレームワークの提供を通じて、 
 エンドユーザのサービスクオリティに応える
 サイトロック株式会社 
 代表取締役社長
 吉田  誠 氏
19 14::00 MSP  顧客指向のサービスレベルを実現する
 MSPサービス
 株式会社ネットベイン 
 取締役 最高執行責任者
 石川 和也 氏
  14:40 ( 休 憩 )    
20 15:10 個人情報保護  個人情報保護法が与える一般企業への影響  株式会社大塚商会 
 マーケティング本部 テクニカルソリューションセンター
 企画グループ 部長代理
 佐藤 憲一 氏
21 15:50 SLM  ユーザからみたサービスレベルマネジメント
 (SLM)の必要性と留意点
 BMCソフトウェア株式会社 
 代表取締役社長
 澤辺 正紀 氏
22 16:30 SLM  情報システムの戦略的活用における
 ITサービス管理の重要性
 日本ヒューレット・パッカード株式会社 
 ITイノベーションコンサルティング部 ITSMグループ 
 グループ長
 高橋 顕雄 氏
23 17:10 事業への
取組み
 社会インフラとしてのITを支える  富士通株式会社
 常務理事 システムサポート本部 副本部長
 長野 佳久 氏
  17:50 閉 会       

[注] HA: ハイ・アベイラビリティ
iDC: インターネット・データー・センタ
MSP: マネージメント・サービス・プロバイダー
SLM: サービス・レベル・マネージメント
xSP: xサービス・プロバイダー(x=変数)



国際サービス・マネージメント協会、ITサービス・サミット・ジャパン事務局
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