第81回定例ミーティング/セミナーの内容


1.日 時 2.会 場 (地図) 3.定例ミーティング/セミナー
4.懇親会

1. 日 時 2002年7月19日(金)、15:00〜20:00

2. 会 場 仏教伝道協会
 (JR田町駅徒歩5分、地下鉄都営三田線三田駅A9出口 徒歩2分、浅草線 三田駅出口 徒歩約7分)

 定例ミーティング/セミナー:7F 「見」の間
 懇親会: 同会場 2F レストラン「菩提樹」

3. 定例ミーティング/セミナー (15:00〜17:30)

 (1) 支部長挨拶 (15:00〜15:10)

 (2) 講演1 (15:10〜15:55)
   演  題: 「いま、なぜIDCではなく、アウトソーシングなのか?」
   趣  旨: 「世のIDCが総崩れの中で、何故、わが社(NSW)のセンターは
          一杯なのか。
           また、東京センターをこの時期に建設し、その目的と事業の見通しを
           お話しできる範囲でご紹介します。」
   講演者: 西本 昭博 氏
            日本システムウェア株式会社
            ソリューション事業本部
            ITマーケティング事業部
            部長(マーケティング担当)

 【休 憩 (15:55〜16:10)】

 (3) 講演2 (16:10〜16:55)
   演  題: 『戦略的e-コンタクトセンターがもたらす「顧客満足度向上」と
          「コスト削減」』
   趣  旨: 「「顧客満足度を向上させよ」しかし「コストは削減せよ」という
          二律背反の命題が課されるコンタクトセンターにおいて、
          その難題に答えを出す「顧客のセルフサービス型Webソリューション」
          が注目されています。
          「戦略的e−コンタクトセンター」構築の指針を提示するとともに、
          特定企業2社を例に出し、実践事例を紹介します。」
   講演者: 山下 大樹 氏
            株式会社ジャストシステム
            エンタープライズ・ソリューション営業部
            CRMソリューション推進担当

 (4) 分科会報告 (16:55〜17:10)

 (5) 会員増加策計画 (17:10〜17:20)

 (6) 第7回ITサービス・サミット・ジャパン結果報告    (17:20〜17:40)
   第32回AFSMI世界会議出席と米国におけるITサービス視察研修
   英国ITILについて

4.懇親会 (17:30〜20:00)
 日 時: 2002年7月19日(金) 17:30〜20:00 (定例ミーティング終了後)
 場 所: 仏教伝道協会 2Fレストラン「菩提樹」